Facts About 転職エージェント おすすめ Revealed

早速結論ですが、おすすめ転職エージェントの比較ランキング結果は下記です。

転職エージェントおすすめ比較では、年代、性別、業種、職種を問わず、利用者からの評判が良い転職エージェントを厳選し、格付けしていますが、年代や性別が変われば結果もまた異なります。

ビズリーチは株式会社ビズリーチが運営する、ハイクラス向けの転職エージェントです。ビズリーチの大きな特徴は、登録しておくだけで優良企業や一流ヘッドハンターから直接スカウトが届くスカウト型の転職エージェントである点です。

下図は転職をしようと思ったきっかけ(会社を辞めた理由)を示した表になりますが、「労働時間・休日の労働条件」「給料などの収入」「職場の人間関係」など様々な理由があることがわかります。(厚生労働省 転職エージェント おすすめ 「雇用動向調査結果の動向」)

特に、他社と異なる点として、応募書類の添削や面接対策だけでなく、推薦状の作成や面接後のフィードバック提供、さらには給与交渉や入社後フォローまで一貫して支援を行い、転職活動のあらゆる不安や手間を軽減するサポートが充実していることが挙げられます。

転職エージェントやめとけ、使わないほうがいい理由は、「希望に合う求人が必ず見つかるわけではない」ことや「担当次第で相性やサポートの質が異なる」が挙げられます。一方で、転職エージェントを上手く活用することで、無料で専門的なサポートを受けられたり、非公開求人を紹介してもらえるといった大きなメリットも存在します。

転職エージェントでは「公開求人数」と「非公開求人数」を確認しましょう。どれだけ自分が希望する条件にあった求人を見つけやすくするかが、転職活動を成功させるうえで重要になるためです。

下図は業界・業種別の平均給与を図示したグラフ(国税庁 「民間給与実態統計調査」)ですが、ご覧のように業界により給与水準が異なることがわかります。

全国(北海道・青森・岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城・東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・山梨・長野・新潟・富山・石川・福井・静岡・愛知・岐阜・三重・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫・広島・岡山・鳥取・島根・山口・香川・愛媛・高知・徳島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄)・海外

外資系や日系グローバル企業では、英語力や職務経歴が重視される傾向にあるため、転職について不安を抱えている人も多いのではないでしょうか。エンワールドでは、転職成功・入社後活躍ノウハウに加えて、外資系転職経験者のリアルな声も掲載しています。

転職情報誌で有名なformの転職エージェント。東証一部に上場するキャリアデザインセンターが運営しており、転職エージェントとしてのサービスに加え、自己応募に対応した求人サイト「@variety」のサービスも提供、両サービスを併用することで、効率よく転職活動をすすめることができる。

最終的には他の転職エージェント経由で内定を獲得したが、紹介してもらった求人の数と質、条件面でも他の転職エージェントや求人サイトと比較してもとても良かったと思う。キャリアアドバイザーの方は、求人の紹介はもちろん、履歴書や職務経歴書のブラッシュアップや、応募企業の特徴、面接の際のポイントなど、求人票に記載されていない情報についても丁寧にレクチャーしてくれて好感が持てた。今回は残念ながら他の転職エージェント経由で転職することになったが、もしまた転職することになったら、またdodaを利用すると思う。

不動産業界特化型転職エージェント・転職サイトについて詳しく知りたい方は、当サイトで徹底比較している「不動産業界に強いおすすめ転職エージェント比較ランキング」も合わせてご覧ください。

前職でマネージャー職をしていて、さらなるキャリアアップを目指して転職を決意しました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *